« 寺門琢己さんのブログ、楽しみ♪ | トップページ | アロエベラの効能いろいろ。 »

きょうも猛暑。

7月も下旬。
それにしてもこの夏は大変な暑さです。

…バテそう。
この暑さの中、重労働されている方々も多いことでしょう。
まったく頭が下がります。
私は涼しい室内でのデスクワークのみ。
額に汗しておられるひとあっての便利な生活を享受させて頂いておることを忘れてはなりませんね。
通販生活にしても、この暑い中走り回って配達して下さる方が現実にいて下さるから、居ながらにして注文そして商品を受け取ることもできる。
炎天下に田んぼや畑を汗して手入れして収穫して下さる方がいて下さって、私たちははじめて食べ物を口にできるということ。

『自分ひとりで生きている』、のではないということを肝に銘じなくては…。

気づかないところで日々ひと様に助けられている現実。
社会とは集団生活してるということなんですよね。
気づいていなくとも支え合ってひとは生きているのだと。

郵便局で用を足す私を、この炎天下、路上の車の中で汗を流して待っていてくれた主人を見て、
ふとそんなことを考えてしまいました。

(だから、きょうは時間かかるから車でくるっと回ってきていいよっていったじゃんねー。…気の毒に!)

|
|

« 寺門琢己さんのブログ、楽しみ♪ | トップページ | アロエベラの効能いろいろ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41069/1033448

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも猛暑。:

« 寺門琢己さんのブログ、楽しみ♪ | トップページ | アロエベラの効能いろいろ。 »