« 謹賀新年。 | トップページ | アフィリエイト・パートナー募集! »

風邪、流行ってますね。

ごぶさたしておりました。
ついつい仕事が忙しくて缶詰め状態になってましたら、しっかり風邪をひいてしまいました(笑)
熱は出なかったのですが、喉の痛みとだるさが3日ほど続いて、最期に咳と鼻水・鼻づまり。
運動不足だったのでしょうか。
体力や免疫力が落ちてたのでしょうね。
皆様もどうぞ、お気をつけて…!

ちょっと病気をすると、健康なときの「ありがたみ」がひしひしと身にしみて。
ああ、「いつもどおり」というのは当たり前じゃないんだなー、って思いました。
風邪ひきなのについ食べ過ぎてしまって、昨夜は胃がもたれてなかなか寝付けず。
起き出して、冷蔵庫にあったアロエベラジュースを50ccほど飲んで就寝。
ようやくスッキリして、眠ることができました。

さて、胃腸風邪などいろんな風邪が流行ってる模様。
インフルエンザも本格的なシーズン突入だとか!
体温維持や適度な運動、外出から帰宅したら念入りな手洗いを。
うがいもしっかりしておきましょうね。
くれぐれもご用心。
そしてひいてしまったら、無理をせずに温かくして睡眠を。
必要あれば、最寄りのかかりつけ病院へかかっておきましょう!

|
|

« 謹賀新年。 | トップページ | アフィリエイト・パートナー募集! »

「健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41069/8190855

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪、流行ってますね。:

» 風邪と免疫力 [健康応援dan]
今年も健康に関する投稿続けます。どうぞ宜しくお願いいたします 皆様方のブログ拝見しますと、季節がら風邪引きさんが多いですネ。 そして、体力の衰えや免疫力の衰えを自覚されている方が多いようです。 病気にならない身体作り(予防医療)が必要です。 パソコンにウィルスソフトは今や常識ですネ。身体にもウィルスソフトが必要です。 身体のウィルスソフトそれは免疫力を上げる事です。 病気... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 22:57

« 謹賀新年。 | トップページ | アフィリエイト・パートナー募集! »