« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

冷えにご注意。

ご無沙汰しております!
いつまでも暖かい???日が続きましたがようやくの寒さ到来。
体調を崩しておられる方も多そうです。
昼間と夜間の気温差が激しい時、体温の維持にくれぐれもお気をつけて。

厚手の靴下、マフラーや手袋など小物を駆使するのもいい方法ですね。

体温が下がることで、からだの持つ免疫力は大きく半減してしまいます。
風邪の対策も、まずは、からだを冷やさないこと。
お風呂上りも気をつけましょう。

特に足元から冷えますから、ブーツなどでおしゃれを楽しみながら保温するのもよい方法。
デスクワーク中心の方は、軽く体操することで血の巡りがよくなり体温も上昇させられますね。
忙しくなるシーズンも目前。
普段の生活を正し、からだを労わることから健康生活を実践したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »