« 3月、春爛漫? | トップページ | おかげ様で4周年! »

桜と新年度。

早いもので、4月になる少し前に名古屋は桜が咲きました。
あれほど寒かったのはこの冬のこと、当然桜も開花が遅いだろうかと…。

予想を裏切って葉桜になりつつある中の新年度の始まり。

皆様いかがお過ごしですか?
先月は片付けに丁度よい暖かさの続いた一ヶ月でおかげ様でわが家の片付けは随分とはかどりました。
もうひと頑張りしてこざっぱりとしたいものですが…用事もあれこれあって難しいですね(笑)

三寒四温といって肌寒かったり、やけに暖かだったりするのが4月です。
体調管理も気が抜けません。
身体の冷えは免疫力をいちじるしく下げますから、ご用心!

スギ花粉の飛散もあとわずか。
ヒノキ花粉が飛び始めています。
花粉症の皆様、あともう少しの辛抱です。
ヨーグルト・キムチなど発酵食品から乳酸菌をしっかり摂りましょう。
腸のはたらきと花粉症は深い関連があるようです。
必要以上に水分を摂ることも控えましょう。きっと何事も適量が一番、ということなんですね。

弊店のアロエヨーグルはオリゴ糖配合。
オリゴ糖は善玉腸内細菌を増やす助けをしてくれます。
アロエベラ35%含有で偏りがちな食生活の栄養バランスもサポート。

近づくGWのためにも、この4月も元気いっぱいに過ごしましょう!

|
|

« 3月、春爛漫? | トップページ | おかげ様で4周年! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41069/40750491

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と新年度。:

« 3月、春爛漫? | トップページ | おかげ様で4周年! »