« インフルエンザにご用心! | トップページ | まるで初夏!? »

弥生、3月♪

2月が暖かだったからか寒い日が多くなりそうな予感の今年の3月。
いかがお過ごしですか?

花粉症の方はツライ季節が本格的にはじまって、大変なことと思います。
コーヒーや清涼飲料水のいわゆる水分の摂り過ぎにくれぐれもご用心くださいね。
東洋医学では花粉症も水毒として考えるそうです。
控え過ぎも考え物ですが、花粉症の方はどちらかというと日常的に水分を摂り過ぎる傾向にあるということだとか。
症状を軽くするには、過労をさけることはもとよりいつもよりコーヒー等を控えるなどしてみてください。
口が渇いたら1口2口飲む程度にしておく、というのが良さそうでしょうか。
『でも口が渇いて乾いてしかたないの…!』という方は「口うがい」で御口をまめにゆすいで済ませるのも◎ですよ。
軽い運動やサウナでしっかり汗を出すのも◎。
既に摂り過ぎてからだに溜まってる水分を汗として出すことでスッキリ快適に過ごしたいものですね。

弊店ではこの時期、オリゴ糖配合のバイオアロエヨーグルをおすすめします!
腸に善玉菌を増やしてくれるオリゴ糖でもって、ツライ花粉シーズンもより快適に過ごしましょう。
カルピスタイプなのでお子様から年配の方まで、ご家族皆様でお飲みくださいね。

|
|

« インフルエンザにご用心! | トップページ | まるで初夏!? »

「健康」カテゴリの記事