« 弥生、3月♪ | トップページ | おかげ様で5周年! »

まるで初夏!?

名古屋ではこの春、桜を長く楽しむことができました♪
早咲きの桜が3月半ばから咲き始め、寒波の到来でしばし長持ち。
ようやく暖かくなったと思ったらばソメイヨシノが一気に開花。
しかし暖かい割に、散るのは遅くて。
すっかり葉桜になってしまった木々にもまだチラホラと花が残っております。

急な暑さで体調がぱっとしない方も多いのではないでしょうか。
初夏から6月並みの暖かさが続いてましたが、予報では近々また気温が例年どおりに戻るそうです。
どうぞご用心くださいね。

使い捨てカイロやスカーフ、上着、ベストなどで体温調節をまめに工夫しましょう。
体温が下がるとからだの免疫力は半減しますから。

暖かいときに、冷たいアロエベラジュースは口当たりもよく美味しいもの。
ですが肌寒さを感じるときには、荒塩をひとつまみ入れ電子レンジで1分程度加熱し温かくしてからお飲みください。
冷たい飲食による胃腸の冷えは内臓を直接的に冷やすため、体温低下に大きくつながりますから要注意。
日頃から冷たいものが好みでという方は、食後に温かい紅茶を飲むなどして冷えた胃腸を温めてあげてくださいね!

|
|

« 弥生、3月♪ | トップページ | おかげ様で5周年! »

「健康」カテゴリの記事