謹賀新年。

厳しい寒さの中、2015年がスタートしましたね!

いかがおすごしでしょうか。

昨夏から店主は、

両親の介護にかかわる様になりまして(汗)

介護保険制度の恩恵にあずかっております。

それにしてもすばらしい制度ができたものです!!!

思えば、祖母の介護の頃にはまだ何もなく、

何十年と、しんどい生活でありました…。

(祖母自身も、大変しんどかったことでしょう。)

ブログ更新やサイト更新などより一層、滞りがちに

なることもあるかと存じますが…

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

|
|

消費税が変わります。

早咲き桜が満開となったばかりに雨模様の名古屋です(涙)…残念。

さて2014年4月より、消費税が従前の5%から8%に変わります。

弊店では3月30日午後から新しい税率となります。

切り替え時にはご面倒をおかけしますが、ご了承ください。

|
|

そしてあっという間に…11月!?

ありえない6月からの猛暑ではじまったこの夏。

連日35℃を超える暑さに閉口するばかりでありましたが、

皆様お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。

10月も暑さが残っていやはや驚くばかりで。

それも落ちついての寒さの到来。

すでに「秋」ではなく「冬」の感です(笑)

こんな年は、どうぞ体調管理をいつも以上に気を付けましょう。

猛暑で身体は芯から冷え切っていますよ~!

積極的に根菜類を食べること、

温かい飲食物をとること。

蓮根や人参、ごぼうをよりよく摂りましょう♪

生姜や唐辛子を上手に使って、身体を温めたいですね。

冬に向かって「身体づくり」をいたしましょう。


|
|

あまりにも光速だった、2012年。

あらら、随分とブログの更新が滞ってしまいました(汗)

…さて、その原因はデスね。


・近所に住むわが両親の生活サポートのため。
・自分自身がプレ更年期を迎え新たなライフステージを迎えたため。


で、あります。

更新できなくて本当に、申し訳ありませんでした。

原因のうち、
ひとつ目はまだ大したことではないのですが、

…ふたつ目の項目が難解でありまして。
なにせ、初めて迎える更年期でありますから(笑)
当人に予測のつかない体調不良が降ってくる感じ、でしょうか。
とにかく、日常的に疲れやすくなってしまいました。
仕事をするペースを自粛しながらどうにかやり過ごしております。

この様な有様の、依然ふつつかな店主でございますが、
どうぞ気長によろしくお願いいたします。  m(_ _)m

|
|

残暑がまだまだ続きそう…!?

梅雨が長く続いててっきり冷夏だとばかり思っておりましたが、残暑が意外に厳しく感じますね。
いかがお過ごしですか?
このココログのログイン方法が新しくなってからというもの、しばらくの間、ブログの更新ができずにおりました。
どうかおゆるしくださいまし(汗)
暗記していたパスワードではログインできなくて不便でありました。

さて、この残暑から食欲が落ちてしまってはいませんか?
暑さで胃腸がくたびれてるかもしれません。
よろしければ保存料無添加国産のアロエベラジュースでもって労わってあげてくださいネ。
これからの季節は、自然塩をほんの少し加えてお飲みいただくと、からだを冷えから防いでくれます。
それでもなんだか冷えるわ…という方はジュースが半量になるまでじっくりと煎じてお飲みください。

|
|

メリークリスマス!

まだまだ先、と思っていたクリスマスがきてしまいました(汗)


クリスマスを心からお祝い申し上げます。


突然の100年に1度あるかという世界不況の真っ只中でありますが…安易に投げヤリになることなく、前向きにできることを探してまいりたいですね。
紀元前・紀元後の紀元の基となったのがクリスマス(=イエス・キリストの誕生を記念した日)でありますが、
あるひとの生まれた日をこれだけ多くのひとびとがお祝いすることなんて、よく考えれば本当に不思議ですね。

厳しい現実の中にあるでしょう世界各地で迎えるこのクリスマスシーズン、
どうか皆様、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。

そして。
新しい年に希望を強く抱いて迎えたいですね。

|
|

おかげ様で4周年!

GWも真っ只中ですね♪
おかげ様で弊店は来月で開店4周年を迎えます。
ご愛顧ご支援をこころからありがとうございます!m(_ _)m 

4周年を迎えることができるのはご愛顧くださるお客様のおかげです。
ささやかですが、感謝を込めて本店Myヘルスケアショップにて
2ヶ月連続で毎日WポイントDAY開催します、この機会に奮ってご利用ください。

例年暑さ厳しくなるばかりの夏に向かって、
ついつい偏りがちな栄養バランスを無添加アロエベラジュースで整えて暑さに負けないからだづくりを応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜と新年度。

早いもので、4月になる少し前に名古屋は桜が咲きました。
あれほど寒かったのはこの冬のこと、当然桜も開花が遅いだろうかと…。

予想を裏切って葉桜になりつつある中の新年度の始まり。

皆様いかがお過ごしですか?
先月は片付けに丁度よい暖かさの続いた一ヶ月でおかげ様でわが家の片付けは随分とはかどりました。
もうひと頑張りしてこざっぱりとしたいものですが…用事もあれこれあって難しいですね(笑)

三寒四温といって肌寒かったり、やけに暖かだったりするのが4月です。
体調管理も気が抜けません。
身体の冷えは免疫力をいちじるしく下げますから、ご用心!

スギ花粉の飛散もあとわずか。
ヒノキ花粉が飛び始めています。
花粉症の皆様、あともう少しの辛抱です。
ヨーグルト・キムチなど発酵食品から乳酸菌をしっかり摂りましょう。
腸のはたらきと花粉症は深い関連があるようです。
必要以上に水分を摂ることも控えましょう。きっと何事も適量が一番、ということなんですね。

弊店のアロエヨーグルはオリゴ糖配合。
オリゴ糖は善玉腸内細菌を増やす助けをしてくれます。
アロエベラ35%含有で偏りがちな食生活の栄養バランスもサポート。

近づくGWのためにも、この4月も元気いっぱいに過ごしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謹賀新年。

早いものです、2008年が始まりましたね!
寒さも本番になりつつありますが、いかがお過ごしですか?
店主は久しぶりに、NHK紅白歌合戦をはじめから終わりまで観ることができました。珍しいこと。
やっぱり、白組の勝ち!でしたね(笑)予想がアタリ、大満足♪

胃腸風邪が昨年から続いて流行っていますからどうぞご自愛くださいませ。
帰宅したらばよく手を洗って、うがいも念入りにいたしましょう。
ひと混みはできるだけ避けましょう。マスクも必須アイテム、ですね。

新しい一年も弊店の保存料無添加・国産アロエベラジュースで元気いっぱいに過ごせます様、願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

師走の季節。

バタバタと落ち着かないまま師走を迎えてしまいました(汗)
皆様いかがお過ごしですか?
忘年会・クリスマス会・年越し・新年会…と、
何かと多忙な季節です。どうぞ一段とお身体ご自愛くださいませ。
暴飲暴食は×、どうぞ控えめになさって。

インフルエンザもこの冬は早くから流行っている模様です。
疲れたら早めに休息をとりましょう。
外出先から帰宅したらば、すぐに手を洗い・口ゆすぎとうがいを励行いたしましょう。
特に手洗いは念入りに。
マスクの着用も◎ですね。
乾燥する季節です、喉の保湿で粘膜を健康に保ちたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|