糖質制限食、お試し中♪

先月半ばから、本で勉強しながら

糖質制限食、に
あらたに挑戦中な店主(笑)

意外にも
慣れるとからだは非常にラクな感じです。
店主、胃腸が弱い性質だからでしょうか。

主食(ごはん、麺類、パン)をカットして、
魚や肉、お野菜のみでお腹いっぱいにするのは
体質的にも合っているのかも…。

昨夏から血糖値が上がっている母と、
続けてみようと思います。

|
|

待望の、秋!?

台風一過で、朝夕がぐっと過ごしやすくなりましたがいかがお過ごしですか?
こうして涼しくなるとあらわれてくるのが「夏バテ」。
猛暑でついつい冷たい飲食を連日つづけてしまった方は、特にお大事になさってください。

積極的に温かい食べ物をおとりください。
もちろん飲み物もホットで。
胃腸の冷えに直結する足先を冷やさない様、ショートブーツや靴下でもって保温いたしましょう。
朝夕は急激に冷え込むこともありますから一枚、長袖上着の携帯を。
前もって天気予報で翌日の最低気温の確認もしておきたいですね。
冷え込む様なら就寝時に毛布や布団を用意したい季節。

日中はまだまだ高めの気温ですが、過ごし方が変わります。
暴飲暴食、特に冷たい飲食は控えましょう。

夏バテのだるさを感じておられる方には沖縄産のフレッシュアロエベラジュースをおすすめしております!
豊富なミネラル(微量栄養素)、酵素、ファイバーが
夏の厳しい暑さで傷んだ身体を労わってくれることでしょう!

|
|

熱中症に、ご用心!

梅雨入りが早かったこの6月。
いかがお過ごしですか?


名古屋では涼しい日が続いておりましたが、先週から30度を超える日がやってきました。
こんな急激な気温変化のあるときには、要注意です。
身体は暑さに慣れていませんから、自律神経がうまく働かない場合があります。


急に暑くなった日から3日間は特に注意が必要なので、無用な外出は控えましょう。
室内でも扇風機やエアコンなど意識して積極的につけましょう。
エアコンの設定温度は高めでも充分です。
現在の気温マイナス5度を目安にしましょう。


衣服もタンクトップなど涼しい服装に切り替えて、
風通しよく脱ぎ着のしやすく調節可能な服装を!


水分だけでなく少量の塩分を
塩昆布や梅干しなどから摂りましょう。
ポカリスエットなどは電解質入りですからこの時期の手軽な水分補給に◎です。


弊店取扱の国産アロエベラジュースはこれからの季節に最適♪
冷え性気味な方は、
少量の天塩・藻塩を入れゆっくりお飲みください。
お口の中でジュースを温める様にお飲みになるとよいです。


暑がりな方は冷たく冷やしてそのままどうぞ!


夏は始まったばかり。
夏の暑さで弱りがちな胃腸からどうぞ労わってくださいませ。

|
|

桜の季節。

名古屋ではすっかり桜吹雪が舞い散る頃となりました。

いかがお過ごしですか?

(すっかり当ブログの更新をサボってしまいました、お許しください!)


先月の東日本大震災で被災された方々には
謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く、落ち着けます様にこころから応援しております。
まだ余震が続く様ですね、大地の揺れも早くおさまります様に。
切実に祈っております。

|
|

謹賀新年。

2011年が明けましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ついつい過食気味がつづくこの時期。

食べ過ぎ飲み過ぎで疲れた胃腸・肝臓をいたわってあげてくださいね。
アロエベラジュースは少し温めていただくと弱った胃腸が冷えず、よりその癒し効果が期待できます。
摂り過ぎた糖質蛋白質脂質などを効果的に燃焼してくれるのがアロエベラの微量栄養素と酵素。
食べ過ぎからくる微量栄養素の「栄養失調」は
緑黄色野菜やアロエベラジュースでもって早目早目に解消いたしましょう。

|
|

メリー・クリスマス♪

暖かさが戻って体調管理の難しい12月となりましたが、いかがお過ごしですか?
とはいえきのうあたりから冬も本格的になった様で。
きょうの寒いことったら(汗)
からだがついていかない程の厳しい寒暖差のある週です。


こんなときはどうぞご無理のない様になさって。
早目にお仕事などをきりあげて、
できるだけまず休む様になさると免疫力を落とさずに済みますね。
この寒さにからだが慣れたら少しは無理もきかせられますし。
2~3日の辛抱、でしょうか。
インフルエンザや風邪が流行っている模様、くれぐれもお大事になさって。


食生活が外食・中食(→お弁当など買ってきて食べる食事をいいます。)中心の方は、
弊店取扱いの保存料無添加アロエベラジュースを一度お試しくださいね。
寒い季節は少し温めて、自然塩をちょっとだけ加えていただくのがベターです。
お野菜がわりにお食事時にメニューにお加えください。
糖質代謝に必要なミネラルや微量栄養素、そして酵素がからだの中で大活躍してくれることでしょう。
多忙なときこそ、健康維持にご自分なりの工夫をなさってね。

|
|

秋、到来ですね♪

待ち焦がれた秋もようやく到来でしょうか。
いかがお過ごしですか?
長く続いた猛暑のあとで体調がイマイチな方も多いのではないでしょうか。
冷たいものをついつい摂り過ぎて、おなかがこわれがちだったりしませんか?
反対に、便秘がちになってしまったりすることもあります。

使い捨てカイロなどでもって上手に体調管理をしたいですね。
ちょうどビテイコツあたりに貼ると胃腸全体が温められて◎とか。
但し、低温やけどには充分気をつけて。
タオルや厚手のハラマキなどでできるだけ地肌から遠ざける様にいたしましょう。

アロエベラジュースは疲れたからだにやさしく豊富な微量栄養素が、
現代型の栄養失調をうまくサポートしてくれますよ!
粗塩や藻塩をほんの少しだけ入れてお召し上がりくださいね。

|
|

残暑お見舞い申し上げます。

ありえない猛暑が続いた梅雨明けでありましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
熱中症が身近な病気に感じる夏になりそうです。
とはいえ暦の上は、はやくも立秋。
残暑もあとどれくらいのことか。

暑い日が多かったことですし、意外と早く秋めいてくるかもしれませんよね。

この厳しい夏を乗り切るためにも
どうぞ弊店アロエベラジュースをご活用ください。
豊富なミネラル、優れたファイバーがきっとあなたの胃腸を癒してくれることでしょう。

|
|

立夏を過ぎて。

大型連休も終わりますね。
いかがお過ごしですか?
めずらしく晴天つづきの嬉しい連休となりました。
暦の上では既に「夏」なのですね。

今年はいつまでも寒いと思えば、急激に暑さがやってきて本当に過ごしにくさを覚えます。
1日の寒暖差が例年以上に厳し過ぎますね。
体調を崩されてる方も多い様です。
どうぞお大事になさってくださいね?
この時期、ムリは禁物です。

カイロやスカーフ、タオルマフラーなどでもって体温調節をしっかりいたしましょう。
靴下も1枚重ね履きすると足先を冷えから守れますね。
おしゃれと保温機能を兼ね備えた重ね着ファッションをおすすめします。
あれこれ着重ねることで色や素材を楽しみたいもの。

   ちなみに私、ダウンジャケットやダウンベストを
   収納できないでいました(笑)
   少し寒いと感じるときにささっと羽織って、
   デスクワーク!とっても便利でしたよ♪


さて、来月おかげさまで弊店は6周年を迎えます。

今月来月と感謝をこめてポイント2倍を連日開催中!
このチャンスにお気軽にアロエベラジュースをお試しくださいねー♪
暑い季節は微量栄養素の宝庫アロエベラがよく合います。

|
|

花冷えの季節。

3月も中旬となりましたね。
桜がチラホラと薄桃色の花を咲かせつつあります。
それにしても、寒いことったら!!!

2月が暖かだったため、真冬に舞い戻ったかの様に感じます。
ついついストーブをつけずに過ごしたりして、風邪などひいてしまってはいませんか?

こうしてキーボードを打つ手がかじかむなんて3月後半で信じられないことです(汗)

過ごしにくさを覚えるこの春。
どうぞ大切なお身体いつも以上にご自愛くださいませ。

|
|